さつまいもシフォン

浜っ子だってねぇ~ 横浜の生まれだ

食いねぇ 食いねぇ 芋を食いねぇ

もっとこっちへ寄りねぇ

で、どこの芋が一番旨いって?

北京 天安門の前で買った焼き芋が旨い

申し訳ねぇくらい安かった こりゃ~仕方ねぇ

中国は今んとこ安いんだよ、今んとこはな で、2番手は?

ベトナムのヤム芋の焼き芋

ねっとり甘くてどんどんいけちまうってやつかい なるほど 3番は?イタリアのローマの・・なに?焼き栗の間違いだった しょーがねぇな

ほら、まだ他にもあるだろ 4番は、5番は、6番7番・・って

こちとら下足の札もらってんじゃねぇや

国産はないの?国産は 

京都蛸薬師通りの焼き芋屋

親父が百年続いてるって ほぅ、学割がきく さすが京都だ

天子様のおシざ元だ

偉いシとのお考えになることは違うねぇ

もっちっとこっちへ寄りねぇ 芋食いねぇ

浜っ子だってねぇ 横浜の生まれだ

あらら、こいつ全部食っちまいやがったよ

 

♪芋は食わなきゃ~分から~ない~ (イヨーペペンペンペン←三味線 

 

冬に美味しい焼き芋の 

刻んでシフォンにいれま~した

短いご縁とォ~知りィ~な~がら(イヨッ

これをお聞きの皆みなぁ~さまに

一口試していただきぃ~たいと (イヨォ ペペン

語り~ましたる~お話ィも

ちょうど時間と~なりィ~ま~したぁ~~(ペペペンペンペンペンペン・・・

 

(拍手)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    D-35 (火曜日, 26 2月 2013 14:26)

    う~ん、八丁味噌シフォン期待してたのにぃ。

  • #2

    KANA-GY (水曜日, 27 2月 2013 23:36)

    実は、私も八丁味噌シフォン期待してました!ハハハ

    が、

    札舞いも 硬貨も有り得る 貨幣かな (アレレ?)

    ところで、ちょっと、愉快なもの見つけたので、ご紹介。
    Satellite Dish Solar Cooker Demonstration
    http://www.youtube.com/watch?v=U220eTxHmvw
    (ちゃんと出るかな?)

    陽のあたる お店の入り口でコーヒーの湯もワクワク沸かせるかしら?

    ミューズイックも楽しんで下さいネ。
    The song is called Something Better. イヨッ ペペン

  • #3

    KANA-GY (土曜日, 02 3月 2013 11:41)

    おっと、書き込み忘れてました。

    開店一周年、おめでとうございます!早芋のですね。
    もとい、一年って、早いものですね。

    パナマのコーヒー、今年もどうぞ、楽しんで下さい。

  • #4

    hinoataruwakimichi (日曜日, 03 3月 2013 21:07)

    パナマからの書き込みありがとうございます!

    この一年は本当に早芋ので、あっとい馬でした。
    はじめのうちは金鳥して、何だかお店屋さんごっこみ鯛でしたが、団々現実化して北漢字です。
    これからも岩巴里ますの手゛
    銅像 世露市区尾根貝板島酢!!

    サテライト・ディッシュ見れましたよ~v
    これと違う国でしたがTVの面白映像で紹介してたのを見ました。日本でも売れるんじゃ?是非実用化して欲しいですね。

    八丁味噌シフォンは作りまへんが、、、
    ほなしゃーない。色つながりで、次回「黒○○シフォン」!!乞うご期待~出酢~♡