2022年11月26日 Imagine×Haruna 秋の朗読ライブ

 11月26日(土)は、陽のあたる道小さな音楽会vol.150「Imagine×Haruna秋の朗読ライブ」でした。

 

 女性4人の朗読劇グループ「Imagine」による絵本の朗読と、Harunaさんの弾き語りステージ。

 朗読は「おじさんのかさ」(作・絵:佐野洋子)と「アレクサンダとぜんまいねずみ」(作・絵:レオ=レオニ、訳:谷川俊太郎)

でした。

 プロジェクターで絵本を店内の壁面に投影しながら、4人が登場人物になりきって朗読、そこにHarunaさんのギターと歌が効果的にからむと、絵本の世界が一層ひろがりました。

 Harunaさんのステージも、お客様みんなが知っているスタンダードな曲から童謡唱歌まで、柔らかな歌声で会場を包みこんでくれました。

 

 Imagineのメンバーの一人であるYokoさんと、弾き語りHarunaさんは、ご近所に住むお店の常連さんです。陽のあたる道の小さな音楽会150回の節目にそんな2人が出演する「音楽会」が開催できたことはとても意義深いことでした。

 

 Imagineのみなさん、Harunaさん、今日は素敵な時間をありがとうございました。そしてご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。