2022年8月25日 「高野君の焼き鳥屋」に行ってきました!

 今年は7月2日に陽のあたる道でライブをしてくれた、よしだよしこさんがいつも唄ってくれる「高野君の焼き鳥屋」に、ずっと行きたいと思っていましたが、ついに念願かない、お店に伺うことができました。

 

 ♪いわきの駅から歩いて1分 高野君の作った焼き鳥屋がある

 この唄は、原発事故で故郷の富岡町から避難を余儀なくされ、いわきで「炭火串焼 クウカイ」を開店した高野智博さんのことを唄った作品です。Youtubeにある動画を貼り付けておきますので、聴いたことのない方はぜひ一度聴いてみてください。

 

 

 825日、午後5時過ぎに入店、既にカウンターには常連さんらしきお客様。その後も続々と来店。まさに♪店は繁盛♪していました。おまかせのセットで頼んだ焼き鳥はどれも美味しい。昼食が遅めだったのですぐに満腹になってしまい、本当はもっと飲んで食べたかったのですが・・・残念!

 

 帰りに高野さんにご挨拶。店頭で写真を撮らせていただきました。