2022年9月19日 堀尾和孝アコギ一本勝負

 9月19日(月曜祝日)陽のあたる道小さな音楽会vol.146 「堀尾和孝アコギ一本勝負vol.11」終了しました。

 

 台風14号が近づく中、鶴ヶ峰でも午前中から大雨に見舞われたりしましたが、午後には雨も上がり、ご予約のお客様が一人も欠けることなく集まって開催することができました。

 

 堀尾さんのライブでは唯一のアンプラグドのライブ。繊細な指弾きから激しいストロークまで、自在なギターワークで会場全体をホリオワールドに染め上げました。

 ビートルズメドレーに続いて演奏された『ひまわり』は、ウクライナの平和への祈りが込められて心に沁みました。

 2ndステージでは、Naru&ぷりんのお二人が中島みゆきの世界に誘い、ウルルJunさんはウクレレ弾き語りとおしゃべりで盛り上げてくれました。後半の堀尾さんの『与作Around the World』では、どういうわけか徳島に行き着き阿波踊りに。アンコールの『リベルタンゴ』は渾身の演奏でした。

 

 「陽のあたる道小さな音楽会」では最多の11回を数えた「アコギ一本勝負」が無事に開催できてほっとしています。

 堀尾さん、JUNさん、Naru&ぷりんさん、ありがとうございました。そして本日お集まりいただいた皆さんに心からの感謝を。