2023年4月23日 リピート山中 小さな音楽会

  4月23日(日)は、陽のあたる道小さな音楽会vol.156「リピート山中 小さな音楽会vol.3」でした。陽のあたる道では5年ぶりとなるライブは、4月19日の静岡からスタートしたリピート山中さんのソロツアー全8公演のラストでした。前日昼は山梨県、夜は東京阿佐ヶ谷のダブルヘッダーをこなし、今日も昼夜公演。当初は昼だけの予定が、満席を超えるお申し込みがあり夜の部を追加していただいたものです。おかげさまで昼・夜ともに満席のお客様のもと、ツアーの最終日は大いに盛り上がって終了しました。

 

  この日のライブでは、幅広いジャンルのレパートリーを持つリピートさんの本領発揮、昼の部は山の歌やメディカルソング中心に、夜の部ではフォークソングをメインに、替え歌やシングアウトも多くとり入れる構成。それぞれ集まったお客様とやりとりしながら、自在の選曲とMCで大いに笑わせ、時に泣かせたりしながらのステージでした。

  常連さんにも初めてのお客様にも満足いただけたライブだったと思いますが、今回、昼夜公演を通して観ることのできた私と家内が一番楽しませてもらったお客かも知れません。ぶっつけ本番のアンコールは冷や汗ものでしたが・・

 

  通算5時間を超えるライブでお疲れだったと思いますが、リピートさんは終了後すぐに車で神戸に向けて出発されました。本当にお疲れ様です!

 

  リピート山中さん、素晴らしいライブをありがとうございました。そしておいでくださった皆様ありがとうございました。