2024年2月23日 『Jacks』&コロ助アコギ一本勝負

2月23日(金祝)は、陽のあたる道小さな音楽会vol.170「ノスタルジック横濱 陽のあたる道公演 『Jacks』fromKIMOSUI&コロ助アコギ一本勝負」でした。

 

 これは「ノスタルジック横濱」ソングを演奏するため誕生したバンド「KIMOSUI」が今年1月に横浜二俣川のサンハートホールでお披露目コンサートを開催したものの、リーダーの”コロ助”がまさかのインフルエンザに罹り出演できなくなり、その悔しさを晴らすために企画したライブでもありました。

 

 第1部はコロ助によるアコギ一本勝負。師匠堀尾和孝さん直伝、ギター一本で『スペイン』『リベルタンゴ』などの難曲を次々に披露してくれました。

 第2部は、「KIMOSUI」の肝ともいえるVocalのBONさん、ellitoさんとギターのコロ助の3人組『Jacks』が、二俣川で呉服店を営む雨宮さんが書かれた歌詞にコロ助が曲を付けて生まれた「ノスタルジック横濱」3部作で観客の皆さんを懐かしい「横濱」にタイムトリップさせてくれました。

 

 朝から冷たい雨が降り、最高気温も5°Cに到達しなかった厳寒の午後でしたが、満員の店内は外の寒さとは裏腹、熱気ムンムン大いに盛り上がりました。

『Jacks』の皆さん、熱いパフォーマンスをありがとうございました。そして何よりも、寒く足元の悪い中ご来場くださった皆さまありがとうございました。