2024年3月24日 小出正則Live

  3月24日(日)は、陽のあたる道小さな音楽会vol.172「小出正則Live」でした。 

 昨年古希を迎えられた小出さんのライブは、2012年9月に第1回を行って以来毎年開催、今年で12回目を数えました。身体が言うことを聞かないといいながらも、その迫力ある歌声は衰えを感じさせません。

 

 今回の第1部は、懐かしいフォークソングのカバー中心で、小出さんがパーソナリティを努めているTokyo Star Radio(八王子FM)の「フォークソングの昨日・今日・そして明日から」の、小出正則生演奏版といった感じでした。途中、"マーチン"さんの『案山子』をはさみ、拓郎、バンバン、イルカ、中島みゆき、泉谷しげる、長渕剛などの楽曲を、皆さん口ずさみながら聴き入りました。

 

 第2部は、これまで歌い続けてこられたオリジナルを熱唱。いつもギター&コーラスでサポートしている滋野剛史さんのソロも聴くことができました。『平和のうた』良かったです。

 ライブのラストは『ゴスペル・フェスタ』そしてアンコール『新しい朝』〜『お前』と続き、最高の盛り上がりの中フィナーレを迎えました。

 

 小出さん、滋野さん、素晴らしいライブをありがとうございました。マーチンさんありがとうございました。そして何よりも、ご来場いただいた皆さまありがとうございました。