七夕飾り

七夕飾りのキットを頂いたので作ってみたら 、折り紙の織姫と彦星が、なかなか手ごわい。

結局、今日一日かかってやっとできました。ふぅ~(ノー_ー)-3

 

もっといっぱい作ったんだけど、お店の上に住んでいる大家さんちの、玄関先に生えている生(なま)の竹に、飾ってあります。

 

明日は願い事を書いた短冊を飾らなきゃ♪

願い事は何でしょう?

 

 

「目指せ!2号店」

それもあります、ははは~σ(^_^;)

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    D-35 (水曜日, 04 7月 2012 23:29)

    隣の竹やぶ一杯に短冊を 是非!

  • #2

    hinoataruwakimichi (水曜日, 04 7月 2012 23:53)

    そんなことして、火でもついたら・・・

  • #3

    カーコ (木曜日, 05 7月 2012 12:33)

    3号店は神楽坂に!

  • #4

    茨木童子 (木曜日, 05 7月 2012 18:28)

    可愛い織姫、彦星が出来ましたね。7日の七夕様、晴れる事を
    祈っています。

  • #5

    hinoataruwakimichi (土曜日, 07 7月 2012 15:38)

    >カーコさん
    #2の突っ込みで「たけやぶやけた」って期待してたんですが
    (-_-;)
    今のお店は車庫を改装したんですが
    3号店は神楽坂の車庫を借りることにしましょう!

    >茨木童子さん
    七夕は今晩ですが、どうやら雨模様のようです。
    なんたって今日は仏滅ですから(T▽T)アヤヤー