アールグレイのシフォン

紅茶好きなお客様がいらしてリクエストを頂いたので、アールグレイを作ってみました。

これがなかなか♡

ふんわり~ふぉあふぉあ♡に焼きあがって、いい感じです♡あー気分が良い♡

 

おれんちのオレンジみたいに重曹でゴシゴシ洗って、皮をガリガリすりおろして、ジュースをガバガバしぼらなくても良いんです。らくてぃ~ん♪

 

アールグレイ独特のベルガモットの香りも、ちょっぴりスパイスィーでグー♡

 

おれんちのゴシゴシガリガリガバガバから、ふぉあふぉあスパイスィー♡らくてぃ~ん♪に、本日よりへんしんっ!ですっ♡(/^^)/

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    D-35 (日曜日, 22 7月 2012 00:09)

    アールグレイ
    イギリス人のグレイ伯爵が前に飲んだ紅茶があまりにもおいしかったので、召使いに「あ~れ、呉れい」って言ったのが名前の由来らしいです。

  • #2

    ひら (日曜日, 22 7月 2012 13:01)

    発コメントです。よろしくお願いします。
    久しぶりに覗いてみたら、ライブ開催&ブログも大盛況&アールグレイシフォン大成功ですか~!!

    いやいや、すごい楽しいHPに進化していてびっくりしました(^^)
    アールグレイがらくてぃ~ん♪ ですか?シフォンケーキ事態ラクティ~ンではないと思います。近ければ毎日でも行くのにぃいい<ほんとだなっ(自分ツッコミ)
    また寄らせてもらいまーす!

  • #3

    ひら (日曜日, 22 7月 2012 13:26)

    ↑誤字でぼろぼろでした(^^ゞ

  • #4

    hinoataruwakimichi (月曜日, 23 7月 2012 09:27)

    >D-35さん
    ははぁ~アールグレイの由来って、そんなこってすかー
    みごとなおやじギャグ、大変ありがとうございました!
    ++(^▽^)++

    >ひらさん
    楽しんでいただけてよかったです♪
    遠くても、毎日通っても良いんですよ~

    誤字?どこが誤字か分からないので、ノープロブレムです

  • #5

    D-35 (月曜日, 23 7月 2012 09:32)

    調べるとホントにそんな話とですたい。