わかるかな~?わっかんねーだろうな~?

【ヒント1】不思議な呪文です。さて何でしょう?

 

>エロイムエッサイム

悪魔くんの呪文ですね。残念ながら ブー×

 

>テクマクマヤコン看護婦さんになぁれ♡

これもなつかしい~コンパクト欲しかったなぁ、ブー×

 

>ホイミ

ちょっとしか回復しないんですよね、ブー×

 

>ラリホー!

これもゲームの呪文・・・ふぁ~ぁ・・ブー・・ムニャムニャ

 

【ヒント2】正真正銘日本の言葉です

 

>ちちんぷいぷい

呪文?ちょっと軽くないですか?ブー×

 

>じゅげむじゅげむごこうのすりきれ・・・

それ名前です、ブー×

 

【ヒント3】40人

 

え?わかった??

>「山」「川」

それ47人ですから、ブー×   (呪文じゃないし)

 

【ヒント4】アラビアンナイト

 

>アブダカダブラ(カラブダ?あれれ?)

アラブ系の基本ですが違います、ブー×

 

そうそう、宝の山、岩山のアレ・・・

 

☆☆「開け~ゴマ!」☆☆正解です!!!

 

・・・というわけで、今日から「ゴマシフォン」で~す(^▽^)/オツカレサマ♪

ゴマの香ばしさとコクで魔法のような美味しさ♡
ゴマの香ばしさとコクで魔法のような美味しさ♡

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    太郎 (火曜日, 09 10月 2012 15:33)

    ヒント1の二つ目三つ目四つ目は出典元がわからなかったよ。
    とにかく次回はゴマシフォンとチーズケーキをダブル食いしなきゃいかんってことですね。

  • #2

    hinoataruwakimichi (火曜日, 09 10月 2012 19:02)

    テクマクマヤコンは赤塚不二夫原作のマンガ「ひみつのアッコちゃん」のTV版の呪文です。
    アッコちゃんが魔法のコンパクト(鏡つきの化粧道具)を使って好きなものに変身するというアニメで、女の子は夢中になったもんです。

    ホイミとラリホーは任天堂のファミリーコンピューターという家庭向けゲーム機のゲーム「ドラゴンクエスト」に出て来る呪文で、ホイミは唱えたものの体力が回復するという復活の呪文、ラリホーは相手を眠らせる呪文です。

    年末までにゴマシフォン&チーズケーキに更に新ネタ加わるかもです。(^▽^)

  • #3

    D-35 (木曜日, 11 10月 2012 13:57)

    アブダカダブラ×
    アブダカラブダ×
    アブラカダブラ ◎ じゃあなかろうか。
    ついでに エコエコアザラクも唱えておくんなまし。

  • #4

    hinoataruwakimichi (火曜日, 16 10月 2012 16:23)

    中東なだけにアブラもんですね。
    メモっておきま~す♪

    エコエコアザラクは黒魔術ですか?
    呪文も奥が深いですねー、ウンウン(^。^)”

  • #5

    Kalyn Hammaker (木曜日, 02 2月 2017 23:37)


    These are genuinely wonderful ideas in concerning blogging. You have touched some fastidious things here. Any way keep up wrinting.