にんじんとアーモンドのシフォンケーキ

人参をたっぷり2本すりおろして、アーモンドパウダーもたっぷり加えて焼き上げました。

人参臭いんじゃないのって?ところがどっこい~

野菜の自然の甘さが香ばしいアーモンドとマッチングー♪

こくのある甘目のお味!人参って甘いんですね。

プチプチ赤い人参のかけらも可愛いシフォンになりました。

 

作り手の心は秋の空

いつ気が変わるか、本人もわかりまへん-3

食べてみたい方はお早目にどうぞ♡

 

なお、ごまシフォンも好評につき、引き続き不定期でお出ししますね!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    D-35 (金曜日, 09 11月 2012 08:01)

    あ〜、朝ご飯食べたばかりなのによだれが…
    大昔、近所にも田んぼやら畑やら沢山あって大根やネギや人参が植わってたけど、人参の花を見た事が無かったからググってみたら、人参の花って白いのね。
    知らんかった。

  • #2

    カーコ (金曜日, 09 11月 2012 12:16)

    食べた~い!!

    ところで新発売のドリップパック1袋に1ドリップ入っているのですか?

  • #3

    hinoataruwakimichi (月曜日, 12 11月 2012 09:15)

    >D-35さん
    人参の花、白くてきれいですね。
    紫人参とか黄色や白い人参もあるんだ!
    人参もあなどれませんね

    >カーコ
    そうです、一袋でコーヒーカップ一杯分です。
    入れたいカップの大きさに寄りますが、150㏄が標準です。
    お湯の量を増減したり、お湯に浸す時間を加減して、お好みの濃さにして下さいね。