キャラメル シフォン

鍋で砂糖を焦がしカラメルにして、シフォン生地に入れ焼き上げたキャラメルシフォンです。

 

子供の頃に大好きだったキャラメルは、とてもミルキーで甘かった♡

大人になった今は、よりビターに味わい深く♡

この焦がし加減がビミョーです。

 

まだまだミルクたっぷりで甘めなあなたも

人生ずっと苦いばかりだったあなたも

キャラメルシフォンは変幻自在でお作りします。

人生いろいろ

味加減も人それぞれ♡♡♡

 

早い話が味が一定してないってことですかぁ?(^▽^;;

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    D-35 (金曜日, 08 2月 2013 08:55)

    凄いよ!カラメル化は糖類の酸化反応で、加熱されることによってフラン化合物が重合化するんだって!

    イヤァ〜自分でも何を書いてるのかさっぱり解りませんがね(−_−;)

  • #2

    hinoataruwakimichi (金曜日, 15 2月 2013 17:08)

    ドンマイっす!!!
    v(ー▽ー)v