よもぎシフォンケーキ

去年開店時に頂いたミニバラが今年も咲き始めました。

甘くて良い香りがしています♡

 

新緑が美しい季節に

よもぎのシフォンケーキはいかがでしょう?

よもぎの香りは新しい草の香り♡

 

いえいえ自家製のよもぎではありません。

ここらも可愛いワンちゃんのお散歩コースで

ナニがアレしてもアレなので、ネットで青森産のよもぎを購入してます。

 

いやぁ~香り高い話から

カグワシィ話になっちゃいましたかぁ?

(^▽^;;

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    D-35 (水曜日, 15 5月 2013 00:09)

    この間おじゃました時に筍が沢山出てたけど、北の国には 竹が 無いらしいです。
    その代わり近所の街路樹が白樺です。(・_・;

  • #2

    hinoataruwakimichi (木曜日, 16 5月 2013 10:40)

    シラカバノコは出ないけど
    街路樹が白樺とはオサレでいいですね。

    竹は熱帯性の植物ですよね。
    ベトナムにも竹やぶがあったし、トムヤムクンに筍が入ってたり楽器が竹でできてたりね。

    竹もあなどれませんね~