お菓子のツリー

お店に飾ってあるツリーは大家さんからの差し入れで、サンタやスノーマンの可愛いキャンディのオーナメントをお客様に一個ずつプレゼントしていたらあっというまに終了。

新しくクッキーやバームクーヘンなど買ってきてアイシングでデコレーションして飾りました。

 

今日のイベントは子供のピアノの発表会♪

可愛いお客様にも持って帰って貰おうと思ってますが

さて、お好みのは見つかるかな?

 

12月に入ってシフォンケーキはメープルシロップをお出ししてます。

材料のメープルはいくつか等級があるのですが、一番色の濃いダークを使用してインパクトのある味になるようにしてますが、いかがでしょう?

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    yurappe (日曜日, 15 12月 2013 18:21)

    おやっ ひさしぶりッ!
    メープルシロップの香りって、いくつになってもそそられるねぇ!
    ツリーに人が集まって、メープルシフォンが子供たちのお腹を駆け回るといいね!
    粉糖でトナカイの絵なんか描いてあってもウレシイかも(^^♪

  • #2

    hinoataruwakimichi (火曜日, 17 12月 2013 23:30)

    パタパタしてる間に日が過ぎてしまい久々の更新となりました。(^^;)
    この日は子どもたちの為に特製バナナシフォンにして
    ホイップクリームもお砂糖多め、おかわりの追加注文をしてくださるご家族もありました。

    お菓子のツリーは大好評で、全部なくなっちゃった。
    ここんとこお菓子のオーナメント作りが日課になってるんだけど、アイシングのデコレーションってなかなか難しーわ。

  • #3

    (火曜日, 03 3月 2015 18:58)